2013年3月22日金曜日

愛用品

銀座校すずきです。

料理やスポーツでもそうですが、
絵でも道具を揃えるのは楽しみのひとつです。


今日は私の愛用するエスキース(下絵)やスケッチのノートをご紹介します。


ーMoleskineモレスキンのノート

ピカソやゴッホ、ヘミングウェイも愛用した
伝説的ノートブック、というのだから

描いている時の気分は現代を飛び越え、
その時代にタイムスリップしています(単純!)


大事な方からいただいた思い出のノートでもあります。

主にエスキース(下絵)に使用



モレスキン 水彩画用ノートブックも購入しました。
昨年の谷中、根津、上野のスケッチ会で使ってみましたが
使い心地は良好。
手のひらに収まるサイズも気に入っています。


上野公園でスケッチ。思い出すなぁ。


今度「真っ白なモレスキン ホワイトノートブック」
が発売されるそうですね!
かなり気になります(・・・が、汚しそう)

何にしろ、愛でるように使える道具というのは
制作の意欲が湧きますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。