2013年5月13日月曜日

水族館


銀座校下工垣です

作品展の制作期間の今、クラスで、ペンギンの絵を描いている方がいます。

今まで、私はペンギンに全く興味が無かったのですが、
モチーフの写真を見せて頂いたら、あまりにもかわいくて
本物のペンギンが見てみたくなってしまいました。
そして、先日、水族館に行ってみました。



水族館にも今まで全然興味がなく、
行ってみようと思った事は無かったので、人生初の水族館でした。


ペンギンが目的で行ったのですが、
行ってみると、水槽の中の魚の美しさにびっくりしました。
ペンギンもとってもかわいかったです。




今回は水族館でしたが、それ以外でもアカデミーに来てから、
いろんな世界に興味を持てるようになりました。
クラスの方々から今まで知らなかった事を沢山教えて頂くからです。

私は旅行にも今までほとんど行く事が無かったのですが、
授業の休憩中に、旅行の思い出話を聞いたり
色々な国の写真を見せて頂いたりする様になって
私も旅行がしてみたいなあと思うようになりました。
そして最近は時間が出来ると、ふらりと行ったりしています。

それ以外でも、お花の名前や、色々な料理の作り方や、他にも
沢山の事を教えて頂いていて、
絵の授業をしているはずが、知らない世界の事を教えてもらう事が沢山です。


今まで絵を描く事ばかりしてきましたが
絵を描くことで、いろいろな方と知り合え、
今まで興味の無かったものや、
知らなかった世界を知れるようになり、とっても楽しく有り難いなあと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。