2013年7月11日木曜日

夏本番と通信講座


銀座校講師、南です。

お、お暑うございます………溶けそうです。
空梅雨が明けたと思ったら日中は連日30℃越え、そしてゲリラ豪雨並みの夕立。
外を歩くもの目眩がするほどです。
「暑くなければ夏ではない」と思いますが…
お手柔らかにしてほしいものです。

さて。
こちらも“熱い”。
5月より通信講座がスタートしました。
あれから早2ヶ月。
当初は「どんな感じなのだろうか」と見当がつきませんでしたが、いざ始まってみると受講している皆さんはとても熱心です。

通常、描いていただいたものがこちらに到着し、我々講師が添削とコメントをして返送、そしてまた次の課題を描いて送っていただく、というような手順になっています。
しかし中には添削されたものがお手元に戻ってくる前に、次の課題を描いてこちらに送付する方もいらっしゃいます。
(もちろん問題はありません)
待ちきれないからでしょうか、そのスピード感に意欲というかやる気の濃さを感じます。
我々としてはとてもうれしい反応です。
やはり「絵が描けるようになりたい」と強く願っている方は多いのですね。
そうなると指導するこちらとしても気合いが入ります。

今後も“熱中症”に気を付けて、楽しんでいただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。