2013年8月25日日曜日

憧れ


朝晩には秋の虫の声も聞こえてきました。厳しい暑さから解放される日が待ち遠しいですね。

さて、しばらく前になりますが、お休みを使って伊豆大島に行ってきました。
目的はスキューバダイビングです。

学生の頃にライセンスをとって以来、唯一趣味と言えるものでしたが、最近ではめっきり潜れずにいました。

潜れない期間も海のことをぼんやりと思い起こしてしまうくらい、美しい海中の世界についてお話ししたいことは尽きませんが、今回はそこでお会いした方のことを少し。


お一人で颯爽と潜りにいらしていたその女性は、とてもそうは見えませんが70代とのこと。
今回お世話になったダイビングショップの馴染みの方だそうですが、なんと潜った本数が1000本超え!
しかもダイビングを始めたのが60代なので、10年で1000本を達成されたそうです! すごい!!  1年で100本!!  すごい!! (一日に潜るのはだいたい2〜3本です)

水中でもカメラを片手に魚を追って軽やかに泳ぎまわっていらっしゃいました!
すごい!憧れます‼


空も海も海の中も美しい島でした


銀座・恵比寿校講師  吉澤









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。