2013年10月27日日曜日

原点







銀座校講師 すずきです。

もともと絵を描くのが好きだったので
高校時代は美術部でした。
ですが、はじめは下手だったなぁ。

石膏デッサンの形をとる練習をしていたある日
上手く描けなくて鉛筆が進まずうなっていたところ
当時の美術の先生が

「おまえなぁ、こうやって描くんだぞ。
一度しか描かないからよく見ておけ!」

と私のクロッキー帳にササッと鉛筆を走らせました。

その素早さ、軽やかさ、美しさ。
その時の衝撃!
私もこんな風な線を描きたい!!

絵を志した私の原点。

その時の絵は今でも大切な宝物です。





その時の先生の描いた絵。大切な原点。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。