2013年11月18日月曜日

ひらめき




近ごろ周りは出産ブーム。

Facebookでは友人たちの育児奮闘記ばかり。

大変そうだけどかわいくていいな
と思いながら描いた作品です。

【まるくん 1】油彩 キャンバス F4

新しい命、喜び、感動、神秘、をイメージしてみました。


作品作りでは見たままをそっくり描くのではなくイメージやひらめき、構成を大切にしています。

ですから、
ひらめいてばかりの調子の良い時はいいのですが全く無いときは全く描けません。
コンスタントに描けるようになりたいです。




そして今は地元栃木県の小山駅近くにある友人のBAR【GEL'S BAR】に飾ってもらえるような絵を描こうと資料集めをしているところです。
http://1st.geocitiesーnjp/gelsbar/fremeset.htm

何で描こうか…水彩?アクリル?パステル?油彩? それとも鉛筆だけにしておこうか… 画材も迷うところです。


ひらめきやイメージを膨らませる為に先日【GEL'S BAR】に仕事後向かいました。
ちょうど私の誕生日も近かった為お誕生日のカクテルを作ってもらいました。

11月20日のカクテル【ピンククレオール】

私には似合わないくらいかわいらしいピンクの美味しいお酒で大変嬉しい気持ちになりました。


美味しいお酒、気持ちの良い空間にすっかり飲みすぎてしまいましたが、
おかげで色々なイメージが浮かんできました。


完成しましたらまたご紹介させていただくかもしれません。




誕生日ケーキの代わりに年齢分3?個のからあげクン

思っていたより実際積み上げてみると数が少なそうに見えましたが食べ応えはばっちりでした。



宇都宮校講師  渡辺昌代

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。