2014年1月8日水曜日

冬休みに



今週から新年最初の授業がはじまっていますが、話は少しさかのぼりまして
冬休みに日光に行ってきました。


いろは坂を登り切るころには、かなり雪が積もっていてまさに銀世界。

一度は描いてみたくなる雪景色


奥日光まで足を伸ばしたのですが、湯ノ湖は凍っていたのか白く雪に覆われていました。

手前の白い部分が湯ノ湖です。

こんなに雪が積もっているところは、普段なかなかお目にかかれません。
せっかくなのでスノーシューという、西洋風かんじきのようなものを履いて散歩をするツアーにも参加してみました。

雪が深くて普通では入れないようなところにも行くことができるので、誰も歩いていない雪の上を歩く喜びと、雪を踏む音しかしない静けさを味わうことができます。

山の中の湖。周りは凍っています。夏はハイキングコースですが、今は雪が深くてここまで行くのも一苦労。

運動不足を痛感しましたが、寒さを忘れる景色でした。
いつか描いてみたい風景です。




銀座・恵比寿校講師  吉澤











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。