2014年2月14日金曜日

雪景色



前回の雪が溶けきらないうちに、またもや降り出してしまいました。

先週のようにたっぷり積もることはないとの予報ですが、あまり雪に恵まれない東京のせっかくの雪景色なので、高いところから見てみることにしました。


明るいうちに来たかったのですが、教室が終わってから行きましたので着いたらすっかり暗くなってしまいました。

遠くの光がぼんやりとやわらかい。


目線がかわるだけで景色は全く違ったものに見えてきますが、それが夜景でさらに雪が降っていると、光もかたちもぼやけて見えて幻想的です。

雪に反射して街灯のあたたかいあかりが広がっています

雪が降ると寒いし足下はすべってこわいしと外出がどうしても億劫になってしまうのですが、青空を背景にした雪景色を同じようなところから見てみたいと思いましたので、そのような機会が訪れたら、家にこもってしまわずに目線を変えに少し出掛けてみようかとおもいました。





銀座・恵比寿校講師 吉澤











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。