2014年4月11日金曜日

作品展制作 in Utsunomiya !

おばんです。
宇都宮校講師渡辺です。

金Bクラスの会員様達の今日の授業の様子をリポートしたいと思います。

今どの学年の方々も作品展に向けて制作を行っているところだと思います。

金Bクラスの会員様達は約3.5年通われていて、授業では画材も様々なものを使って制作をされている学年。
ですから、作品展の作品もご自分の世界観を大切に色々な画材で描こうと計画されたり、早い方ですと3枚目に取りかかってる方もいらっしゃいます。

通常の足並み揃えての授業とは違く
ご自分のペースで迷いながらも伸び伸びと自由に描いてらっしゃる会員様の姿は見ていてとても輝いていて素敵です。


この学年の方々は通常授業はアクリル課題が終了したところなので、作品展の作品もアクリルで制作されてる方が多くいらっしゃいます。
アクリルは描き直しがしやすいことが気に入っていただける要因のようです。

作品をより魅力的に見せるための手段としてジェッソやモデリングペースト、リターダーなどのメディウムを使って本番に入る前に試し描きの用紙に着彩の練習や実験をされていたり
とても意欲的に取り組んでらっしゃいます。





そして
制作に集中するには休憩時間も大切です。

会員様からのお菓子のプレゼントでお茶タイム♪
「桜ミルクあずきパウンドケーキ」見た目もほんのりピンク色でかわいらしく大変美味しかったです。
ご馳走さまでした。


糖分を補給した後は会員のみなさまはまた集中して制作しておりました。


今日で作品展制作が3週目ですので後残り6週あります。

絵を描くことの楽しさを味わいながら完成度の高い作品づくりをしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。