2014年10月12日日曜日

スケッチ会 スタートしました!




10月12日(日)、ついにスケッチ会がスタートしました。
暑過ぎず寒過ぎず、風もなく、とてもお天気に恵まれたスケッチ日和でした。


10時の朝の集合(浅草寺境内 藤棚にて)

台風前の日曜日という事もあり、朝から人(観光客)がたくさん出ていましたが
ご参加いただいた皆さんは、マイペースにスケッチを楽しんで描かれていた印象を受けました。


浅草の街は絵になるような雰囲気のある建物やモニュメントなどが目白押しで、
巡回している講師も楽しみながら回ることができるような街です。






スケッチを終え、銀座教室での講評会(講師による加筆添削もあり)も
お疲れの中とても熱心に聞いていらっしゃいました。

各グループに別れて様々な学年の方が一緒に講評を受けます。
普段の担任の講師以外から講評(加筆添削)を受ける事が出来る、
滅多にないチャンスですから、皆さまとても真剣です。


初日から力作が並びました!






13日(月)、14日(火)は日本列島に台風が直撃してしまいましたので
残念ながら中止となってしまいましたが、まだまだスケッチ会は続いています。

年に1度の外でのスケッチの授業ですので、台風でつぶれてしまった月曜&火曜
のご参加予定だった方も可能であればぜひぜひお振り替えでご参加くださいませ。

また15日(水)からスケッチ会再開です!
これから参加いただく方の浅草スケッチ作品を楽しみにしています。


銀座校
スケッチ会係
植松




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。