2015年7月17日金曜日

北陸スケッチ旅行 下見に行ってきました!

6月某日。
秋に行われるスケッチ旅行の下見に行ってまいりました。

3月に開通された北陸新幹線を使って
日帰り!という強行のスケジュール。
スケッチできそうな場所を探しての旅です。

金沢駅
北陸新幹線で9:00ごろ到着。
能登半島を車で巡ります。

とてもいいお天気!

ドライブウェイの砂浜を車で走る!

途中気多大社に立ち寄る

五重塔を眺める
今回の目的地、千枚田の棚田です。
海に面した絶景の場所に棚田が広がるのは
日本でも数少ないそうです。
曇ってきてしまったのが少々残念。
ですが、絶景ポイントでのスケッチは気持ちがいい。


海に面した棚田は珍しいらしい

絶景!晴れてたらもっと綺麗だろうな


 もう一つの目的地、五箇山の合掌造り。
アカデミーの課題ではみなさんが合掌造りを一度は描いていますので
これは実際に見なければ!!



エレベーターで集落に降りて、トンネルを抜けると‥





タイムスリップしたような世界が広がります

水田が綺麗でした

のどかな景色が続きます



あおい山、あおい緑、とても癒される景色

最後は金沢市内に寄りました。
絵に描いてみたい風情のある街です。


金沢ひがし茶屋街




絵になります

北陸新幹線 最終は9時ごろ。
最後はお寿司とビールで締めくくりです。


北陸はお魚が美味しい!

食べ物も美味しく、景色も素敵な北陸の旅。
秋にはゆっくりご一緒にスケッチ旅行に参りましょう。

(銀座校講師 すずきくみこ)









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。