2015年10月12日月曜日

父とデート


こんばんは。
宇都宮校講師渡辺です。

昨日父と美術館鑑賞をしてきました。2人きりで出かけたのは久しぶりでした。

真剣に鑑賞する父



ただいま、栃木県立美術館で【栃木県芸術祭】が行われており、栃木県在住の方達の公募展の受賞作品の展示が行われています。
絵画(油絵、水彩画、アクリル画、版画)、立体、染色など色々な分野の作品が展示されていました。(入館料250円)
会期は15日(木)までです。
勢いのあるレベルの高い作品の数々で大変刺激を受けました。
制作意欲を掻き立てられオススメです!!

揚げたて熱々のフライが嬉しい♪

美術展特別ランチも大満足な美味しさでオススメです!


こちらも今【春陽会栃木研究会展】が栃木県総合文化センターで開催されています。主に油彩作品の展示です。(入館料無料)
こちらは明日(13日(火))までですのでお早めに☆
私も明日仕事後に鑑賞予定です。
一緒に行ける方解説いたしますよ!?


同場所で17日(土)〜21日(水)まで女流画家展が行われます。(入館料無料)
こちらも主に油彩作品になるかと思われます。


たくさん絵を描くのももちろんですがたくさん絵を見て感じるのも
大事な上達の方法の一つかと私は思っています。


 

そして最後に、今日月曜の会員様から素敵なプレゼントをいただきました。
先日行われたスケッチ会の画像をレイアウトしパウチしてくださいました。

講評会と月Bクラス作品を撮影してくださいました。

 
それから同じ会員様からもう一つ。
手作りのかぼちゃ饅頭!!
見た目も綺麗で中のこしあんが甘さ控えめで生地はふわふわなのにしっとりしていて売ってる饅頭よりも本当に美味しくてビッックリしました!
やっぱり料理が得意な男性はいくつになっても素敵だなぁ。
ありがとうございました(^ ^)

絶品手作りかぼちゃ饅頭
 
 

【栃木蔵の街スケッチ会】の様子は画像が集まったらブログに書きたいと思います。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。