2016年3月17日木曜日

第15回小学館アカデミー絵画倶楽部作品展 初日




銀座校、ティップネス宮崎台校の担当の原田です。
本日は作品展の初日でした。
天気にも恵まれ、会員様お知り合いの方々を含め本日だけで583名の方にご来場いただきました。

次々と来場。盛況です。


会場には講師が立っています。お気軽にお声がけください。



クラスメイトや知人の作品を鑑賞。


初日の今日は講評会が午後からの一回のみ。
午後2時からスタートしました。
その時間になると会場は人でいっぱい。
今回は全作品を講評するので、クラス別に講評を行う日時をお知らせしてありました。
そのため例年よりクラス単位での参加者が多かったように感じました。
私も講評をしたのですが、作者ご本人を前に制作過程での事柄を聞きながら講評できたことはよかったように思います。
            



今回でなんと15回目になる小学館アカデミーの作品展。
サロンクラスの上の方(会場に入っていちばん最初の9番の部屋)あたりに飾ってある作品などはもう、プロ級です。
まだ入会して間もない会員様、また5年の基礎を終えてサロンクラスに入る方々は先輩方の作品を観ることで、将来のご自身の姿を楽しみに思い描いてくださいね。



お友達や知り合いが来るとのことで連日会場に常駐、またはお越しになる会員様。
会期中はたいへんですが、普段会えない方々と会うことができるのも展覧会の良いところですね。

2日目の明日も晴れますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。