2016年9月15日木曜日

特別講座デッサン

こんにちは。
銀座校講師の工藤です。

今回は今年の5月から銀座校でおこなっている「特別講座デッサン」をご紹介します。

「特別講座デッサン」とはもう一度デッサンを復習したいという声にお応えして始まった普段の授業とは別のデッサンに特化した全11回の特別授業です。

今回は受講を希望された人が多かったので、隔週コースと月1コースで併せて7つものクラスが開講しました。

受講対象の会員さんはデッサンの授業が終わった方々なので、若い学年の人からサロンクラスの人まで幅広い学年の方々が受講しています。

 授業の内容はとにかくデッサンの強化に特化したものになってます。
形のとらえ方や透視図法の復習、明暗、線の表現など絵を描く上での基礎がみっちりと詰まった内容になっています。


私が担当している隔週コースの特別講座は夜の授業にも関わらず、皆さんとても熱心に受講されています。早いもので先日8回目の授業が終わり、皆さんの上達には目を見張るものがあります。

残り3回、デッサンで仕上げる風景画の授業がありますが、今から皆さんの作品がとても楽しみです。是非、力作を期待します!


ちなみに8回目の授業ではたくさんのリンゴをモチーフとして置いたものを描きました。
モチーフで使用したたくさんのリンゴは後日、日笠先生がアップルパイを作ってきてくれて、講師で美味しくいただきました。


とても美味しかったです(^0^)












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。