2017年3月23日木曜日

2017年作品展が始まりました!

2017年小学館アカデミー絵画倶楽部作品展。
いよいよ本日、初日を迎えることとなりました!
講師は開場の10時より早く来て、皆さまをお待ちしております。

紙パルプ会館の表示板にも、作品展のご案内が!

 入口には看板を持った係がいますので、迷ったら探してください。

開場時間5分前には、すでにお客様もちらほら。
いよいよ始まるワクワク感。この感じが毎年楽しみです。

年間の2大イベントのひとつである作品展は、
ご家族やご友人ほか、たくさんの方に自身の作品を見てもらう機会と
自分が他の方の作品を見る機会の両方が楽しめる
普段の授業では得難い、貴重な経験です。
だからこそ、毎年たくさんの会員さんが参加されるんですね。
午前中からお客様が続々と見に来られ、活気に溢れる会場。

今回の作品展では、お昼の時間帯を除く10時半〜15時半までの間、
会場の2カ所で30分ごとに講評会が開催されています。
いつ会場に足を運ばれても、どこかで講評会を聞くことができますので
見かけた時にはちょっと参加してみてください。
きっと色々なお話が聞けるはずです。

講評会のひとコマ。皆さん熱心に聞き入っています。

もちろん講師の作品も出品されています。
今年は講師参考作品集が会場でもご購入できますので
もし実物を見て気に入ったら、ぜひ受付でお買い求めください。
 たくさんの作品があるので、全部見ようとすると疲れちゃいますね。
そんな時は講師作品を眺めながらでも、一息入れてください。

講師参考作品集とDVDのご案内。
作品集は2016年と2017年が購入できます。

見本は休憩スペースの片隅にありますので、手に取って見てみてください。


気がつけば初日はあっという間に過ぎてしまいました。
今日一日だけでもたくさんの方々にご来場いただきました。
とはいえ展覧会は明日も明後日も、日曜日まで開催中です。
残り3日間も、より多くの皆様のお越しをお待ちしております!

作品展係:孫崎



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。